はじめましてな自己紹介(ソシャゲ歴など)

初めまして。みやこと申します。

2020年12月に始めた新人のSideMPがイベントの感想文置き場として始めました。

 

少しだけソシャゲ・P歴等について自己紹介させてください。

 

ソシャゲ歴

ラブライブスクフェス(引退)

→走るのは推しイベのみのボーダーギリギリ狙い走り。課金はガシャのみ。デレステに移行する形で引退しました。ことりちゃんとまるちゃんが好きでした。

アイドルマスターデレステ(お休み中)

→過去1番時間・金銭的にプレイしていました。アイテム回収しやすいのもあり全力走りは担当(双葉杏諸星きらり一ノ瀬志希)のみ、後は自然回復歩き。課金はガシャのみ。また折を見て復帰するかもしれませんが、時間が取れないのでお休みしています。

アイドルマスターモバマス(ほぼ引退)

→課金ゲーの印象が強かったので自然回復歩きのみ。非課金。総選挙の時メインでプレイしています。

アイドルマスター・ミリシタ(ほぼ引退)

→自然回復歩きのみ。非常に気になるアイドルがたくさんだったり曲が強いイメージがあったりとめちゃくちゃハマりたかったのですが、時間が取れず泣く泣く引退勢です。ミリシタの周年曲って何であんなに泣けるんだろう……

 

SideMとの出会い・315プロに入社するまで

デレP時代に色々公式配信を見た中で、ゆくm@sくるm@s2016の八代さん・野上さん出演回の爪痕は深く刺さっていたのですが、デレで手いっぱいだったので少し(いわゆるファスライ組)の試聴動画を見ただけでそのまま通り過ぎていました。

時は流れ2020年夏、アイドルマスターシリーズ15周年(おめでとうございます!)イヤー突入。記念配信の中で10周年合同や記念生放送などがあることを知り、デレ見たさで配信を拝見したところ、久しぶりにSideMに接触。やっぱり曲が良いな〜と色々試聴動画を見ていたら、以前は接触しなかったユニット(セカライ組)の曲を初めて聞いてどんどん沼落ちする。(もしくはかぐや様の会長繋がりでカフェパレ狙い撃ちで聞いて沼落ちだったかも、どちらが先だったか覚えてない)

ここでカフェパレ/アスランPになる。

その後、アニメ配信があり以前も途中のW回までは見ていたはずですがユニを理解して見るとエモさの極みでめちゃくちゃ良く、セカライ以降のライブ試聴動画を狂ったように見たり、超会議動画を見たりし始める。そのうちにTHE 虎牙道が気になったのと、3rd仙台試聴動画の旬くんとハイジョが良いのとコメントでPさんの熱いダイマコメに押されて仙台円盤購入(SideMに初めてお金を落とす)。

そうしたらまんまとTHE 虎牙道に落とされる。あんなの担当を探しているときに見たら担当になっちゃうよね仕方ない(?)THE 虎牙道/タケル・漣Pにもなりました。

 

そして現在に至るという感じです。新人Pにして担当で連勤になってしまったので、担当増やすことはやめましたが、麗さんとにゃんすが非常に気になっているので、これからゆっくり知れていければいいなと思っています。

 

こんな感じの新人Pが試行錯誤しながらプロデュース活動についての感想文を置く場所として使っていこうと思います。どうぞよろしくお願い致します!